りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【1日目】千里の道も一歩から(小さな習慣、スティーヴン・ガイズ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは誰に向けて書いてるんだろう?笑

 

とりあえず、自分の思考整理と「小さな習慣」の実践記録を付けるための日記にしよう。
https://goo.gl/u6UAhW

誰かに見てもらう為ではなくて、とにかく自分の為に。

二ヶ月後、どんな結果が出るのか楽しみ。

 

まずは本当に小さなことでも繰り返す記録にしよう。

 

本を読んでいて思ったのは、習慣を作るなら、その習慣を毎日できたかを確認する習慣作ればめっちゃよくないかと。

このブログがそうなればいいな。

 

まあ何かやってみるか。小さなことでも66日間続けると習慣になるらしい。

 

今回やってみるのは2つ。

①腹筋毎日1回

②靴を揃える

 

めちゃめちゃ簡単なことだから頑張ってみようかな笑

 

昨日から始めたから、今日は二日目!!
忘れないように、朝起きた時に、一回腹筋した笑

だから、あとは、靴を揃えるだけ笑

 

友達の家に行くけど、ちゃんとやろっと。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加