りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【6日目】人に与えるということ

今日は、セプテーニの説明会に行ってきて、帰りに同じ班の1人とご飯食べた。

 

会計の時に、彼がお金足りなくて、貸してあげた。

 

お金を返してくれようとしたけど、なんかキャッシュカードがなかったらしくて、大丈夫だよって言った。

 

電車賃もなかったから切符買ってあげた笑笑

 

合計400円くらいだったから、返さなくていいよって言って別れた。

 

そしたらラインギフトってのが送られてきて、500円のスタバチケットもらった。

 

彼が困ってたから、普通に善意でやったことが本人から金額的に大きく返ってきた。

 

これが、与えることなのかな?

与えた結果、自分も満たされる。

 

今回は本人からだけど、知らない人からもいつか回ってくるんだろうな。

人の為にすることは。

 

「情けは人の為ならず。」

「pay it forward」

 

 

ギブアンドギブの考え方。

 

これが成功できる人の思考なんじゃないかな。

 

分からんけど笑

 

 

ちなみに、腹筋は朝1回やった!

帰宅してからまたやろうかなぁ?どうしよー。

靴もちゃんと揃えよう!

 

とりあえず、今日も更新しました!!