りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【39日目】無になる

腹筋一回。

 

嫌なことがあってもリセットできるメンタルと思考法を身に付けたい。

 

これは気持ちの余裕がなせる技か。

それとも、気持ちを切り替える考え方なのか。

 

なんでもいいけど、物事考えすぎないようになりたい。

 

 

数時間後改めての追記。

 

すれ違いってよくあるなと。

 

お互いが色んなことを考えてるから、本心とはそぐわない意図が相手に伝わってしまうことだってあるよね。

 

誰がなにを思い、行動するのか。

本当に相手に寄り添って、本心ベースまで深掘って行くことが、人間関係を上手く進めて行くすべではないだろうか。

 

まずは相手に与える。

そんな精神を大切に。