りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【47日目】即断即決

どっちにしようかな。

 

悩んでる時間がストレスだと気付いた。

 

メリデメ考えて。人からどう思われるか考えて。

 

悩んでる時には、ゴール目的が頭から離れていることが多いのかもしれない。

 

本当に自分が選択すべき選択肢を選ぶべく、本質的な目的を一度立ち止まって考える必要があるんだろうな。

 

人間は選択するという行為に、かなりのエネルギーを使うらしい。

 

だったら、究極的にシンプルに。

 

目的と選択。

 

悩まず、3秒でトントン決めて行ってみようよ。

 

そう思った起床直後。

 

この思考の備忘録を書くために、今腹筋一回した。