りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【74日目】目的は見失いがち

経営者になりたいって言う人の話を聞くと、なんで?って思う。

 

経営者って手段だよねって言いたくなる。

 

経営者になって何をするの?

 

人のことだと、冷静に突っ込める。

 

僕は、インフルエンサーになりたい。

 

なんで?

 

え、なんでって、、、

 

夢中に生きれる人を増やしたいって言ってるけど、今自分が言っている、インフルエンサーになりたいってのと繋がってない。

 

切り離された状態で、インフルエンサーになりたいって言ってた気がする。

 

なんで俺インフルエンサーになりたいんだっけ?

 

インフルエンサーってあくまで手段でしかないよね?

 

目的はどこに行った?

 

インフルエンサーになってファンを抱えてる人って、ファンに対して何かしらの価値を与えている。

 

与える側の、生産者側の人間だ。

 

誰に対してどんな価値を与えたいのか?

 

手段に固執して、インフルエンサーになりたいーーーって行ってるのは、大事な部分見落としてるよなって、本読みながら思った。

 

また、改めて考えようと思う。

 

どんな手段で価値を作り出すのか。

 

腹筋、朝一回。