りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【87日目】矛盾は振り子

1人。

 

ああ、今日も1人。

 

テスト期間で人との関わりはほとんどない。

 

1人の時間は好きだ。

 

1人の時間を持て余すと、無性に誰かに会いたくなる。

 

自分ががむしゃらに頑張っている時。

 

周りにたくさん人がいる。

 

とても楽しく満たされている。

 

しばらくすると、うまく行かなくて、いっぱいいっぱい。

 

ああ、苦しい。できない自分と周りの目。

 

1人になりたくなる。

 

何もかも投げ出して。

 

もう、1人にしてくれ。

 

1週間はぼーっとできる。

 

じわじわ癒される感覚。

 

外に出るのが怖い。

 

人が怖い。

 

おのずと腰は重くなる。

 

また暇になった。

 

苦しい。1人でいるのは苦しい。

 

自分ってひとりぼっちなの?

 

どっちに振れても、振り切ると苦しくなる。

 

頑張れる時には頑張りすぎてしまい、しんどい時は死んだかのように動かない。

 

幸せに触れたい。

 

必ずそこに誰かがいる。

 

僕はどんな影響を周りに与えているのだろうか。

 

戦略的に休むか。

 

休むとエネルギー蓄えられる。

 

バネみたいに。

 

うーん。

 

振れ過ぎないように。

 

 

 

あ、それと、

腹筋の習慣はやめる。

朝外出る習慣だけにします!