りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【100日目】日常

このブログを初めてから100日が経った。

 

何か記念に、気合い入れて文章を書きたいけど、もう眠いし、頑張らないことにする。

 

普通の日常。

 

インターンに行ってた時に感じた感覚がある。

 

「相手を信じれたら、自分のことを信じられる」

 

普段、僕もそうだが、自信がない。

 

だからこそ、周りの目を気にするし、自分ではどうにもできない、相手のことまで自分の思う通りに動かしたくなる。

 

同期や先輩にも同じ。

 

嫉妬してしまう。

 

嫉妬の対象と考えてもいいことは何もない。

 

相手のことを信じてみようよ。

 

そうすると、思考も行動も変わるよね。

 

相手のこと信じてるから、何かしてみようとか、できるかな?とか。

 

そうして、行動すると感謝されるしいい関係を築けるしで、そうなると上手く行くようになって、いつのまにか気付いた時には自分のことを好きになれ自信を持った状態になる。

 

そんな感じ。

 

言いたいことは、相手のことを信じましょうということ。

 

どんな時も、相手のために何ができるか?

 

おやすみなさい。

 

 

朝、家の周りぐるっと散歩した。