りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【113日目】自分の次のハードル、目の前の壁

・優先順位を付けることを意識する。

そもそも優先順位を考えず、目の前のことに没頭してしまう。

書き出してもない。頭の中。

→文字に起こして、優先順位通りにこなすことを意識する。

 

完璧を求めてしまう。(自己満)

2割報告(方向性)、8割、10割。

 

仕事できないの捉え方は?

質問しまくる人なのか?納期守れない人なのか?

 

・人の目を気にした責任感

 

・やりたいのであれば「どうやったらできるか?」考えよう。

「なんでできない?」って考えても、言い訳でしかないことを気付こう。

 

・締め切りを決めて進めて行く力

 

 

 

 

朝外出た。

他にも色々やろうとしてたけど、キャパオーバーだった。

改めて、簡単なことに整理しようと思う。