りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

世界一周6日目やることリスト

1、やること決めて優先順位をつけてブログに更新。(朝起きてからすぐ)→○

2、記事を書く。(午前中に!)→×

3、感情±を書きだす!(ホテルチェックイン前には)→○

4、内定先の課題(空いた時間に!)→×

 

今日の最後にこれができていたかをチェックしようと思う。

 

○反省等

 

1、は朝やっちゃったからできたし、3、は感じた時に書き足すようにしてたからできた。

 

2、は記事を書くって重いことだから、書き出すために長い時間が必要だとか感じてしまってたから、結局後回しになった。取り掛かりまでが苦労するところだから、1記事とかって決めるんじゃなくて五分だけとか決めて取り組んだ方がいいかもしれないと思った。

 

4、締め切り守らないと。毎回締め切りギリギリになることを振り返ってみようかな。やる気が起きない。なんで?まだ締め切りまで時間あるからって思ってしまう。これをやりたい理由とかを探したことはなかった。締め切りとかではなくて、やりたい理由を見つける努力をするのもいいかも?今回だったら、自分の就活を語れるから楽しそうとか?

 

○7日目への改善点

今が7日目の朝だから、この後5分って決めて、記事作成に取り掛かる。

課題もやる。内定先を志望している後輩になんでここにしたんですかって質問に答えるようなものを早めに作ってしまう。今後はテンプレ送信で事足りるように。これらをまずやりますか。