りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクト

宗教、人種、国籍、思考が違っても相手を同じ人間としてリスペクトするという前提がとても大事。 忘れないようにしたい。 多民族国家マレーシアの人から学んだ教訓 朝、めっちゃ早く起きた。 外出た。 ツイートした。

おひさし。

だいぶ空いちゃった。 改めてやろかな! 早寝早起きと朝外出るのと、ブログと。 そのくらいだったかな今までやったこと。 海外行って生活習慣狂いまくった。 直さねば。 ツイッター始めた。 1日1ツイートは最低やっていこう!なんでもいいから、1文字以上。 …

【139日目】日本にいる時との違い

毎日何をするか考えて予定を組んでる。しかも、これ面白そうの好奇心で。お金の心配はほとんどない。予算をあらかじめ組んでいるから。どこ行こうかなって考えるのは楽しい。憂鬱な気分にならない。日本にいる時は、何かしらに追われていて、これをやらなけ…

【136日目】目的とは

ユーチューバーになりたい。 東南アジアや世界を旅してその模様を動画にするんだ! と言ってた、日本を飛び出した。 なんでなりたいの? 目的がユーチューバーになることになってた。 あくまで手段であることを見失ってた? これに全く気付けていなかったか…

【135日目】人はヒト

民族や人種が違っても同じ人。 人は社会を作る。 社会の中で生きるから自分を認識できる。 他者と良く関わろう。 それが幸せになる唯一無二の方法だろう。

【134日目】唖然

目の前でパスポートが売買されてた。 震えた。

【133日目】電車の車内

東南アジアの電車の車内や、また街中でも本を読んでる人を見たことがない。 自分が車内で本を読んだ時に気が付いた。 みんなスマホか寝るか。 なぜだろう。

【132日目】わわわ

あっとゆうまにクアラルンプールついた。 バスには350円で乗れる。 安い。

【130日目】やば

更新忘れまくり。 日本帰りたい。 目的を再確認せねば。 動画作り始めたけど、むずすぎて笑った。

【127日目】視点の違い

ダナンホイアンなどの海とか歴史的な都市にはアジア人がほとんど。それこそ日本人や韓国人中国人など。ちらほら欧米の人もいた。 ホーチミンのベトナム戦争の資料館にいるのはほとんどが欧米の人だった。思わず息を飲んで3時間ほど居てしまったのだが、韓国…

【126日目】日本恋しい

やたら日本食を食べるようになってきた笑 旅初めて2週間経って、寂しくなってきた笑 あと二週間やりきろう。

【125日目】忘れまくり

【123日目】

昨日更新忘れた。 色々考えさせられる日だった。

【121日目】忘れた

更新忘れた。 軽く旅振り返る時間作らないとだな。