りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【30日目】1ヶ月前より元気な自分

今日は病院だった。 1ヶ月前より元気な自分がいる。 就活は落ち着き、穏やかな日々にとても満たされてる。 勇気を持った人間になりたい。 努力をし続ける人間ではなく。 腹筋は朝一回した。 再度更新。内定者懇親会後。 この気持ちはなんだろう。 楽しくなか…

【29日目】ダイゴが取り上げてた

メンタリストダイゴが小さな習慣について取り上げていた。 YouTubeとかニコニコでみれる動画で。 やっぱ、この小さな習慣は良いやり方だったのかもしれないなと。 これまで続いてるから実感ベースでも感じるけど。 今日も朝起きて腹筋一回した。 もうそろそ…

【28日目】部屋掃除したい〜

腹筋一回。 今日は朝しんどかった。 心地よい筋肉痛や。

【27日目】更新忘れた翌日の朝

更新忘れた初めてだ。 27日目にして。 なんか悔しい。 1日の中に、更新しなきゃーって思ったのも何回もあったのに、まだ腹筋してないから後でってやってたら、結果忘れた。 昨日はジムに行って、疲れて家に帰ったらすぐ寝ちゃったから。 またこれからは、忘…

【26日目】しこりはなんだ

今日の朝、しんどい。 そわそわ。 昨日薬飲み忘れたからか。 就活はほぼ終わったのに、なにがそわそわさせるの? しこりはなんだ。 何がつっかえてる。 楽しいことだけをしよう。 嫌なことはやめよう。 逃げても誰も僕を責める権利はない。 26日目の腹筋一回…

【25日目】2日連続更新忘れがち

家に帰って一回腹筋しただけ。 日記のモチベがクソ下がってる。 2日連続で、日をまたいでからの更新だぁ

【24日目】フツーの日

腹筋一回。 朝。

【23日目】内定翌日

だいぶ行きたかったところの内定が出た。 嬉しかったな昨日は。 だけど、今日の朝はあまり調子が良くないみたいだ。 腹筋は起きて一回した。 このあとジムでも行こうかな。

【22日目】昨日の夜、薬飲み忘れてた

朝起きて腹筋一回。 昨日の夜薬飲み忘れて、朝慌てて飲む。 朝掃除も忘れた。 申し訳ない。 こらから、最終面接に行くけど、がんばろーって思う。

【21日目】オール明けのバイト

眠い。 腹筋一回した。

【20日目】朝ジムデビュー

今日は朝からジムに行った! 90分だけど、十分時間足りるやん、って思えた! 今日は胸筋鍛えた! 家で腹筋三回やった。 今日はなんかそわそわするなぁなんでだろ。

【19日目】更新するの忘れないように

ここ数日はブログを更新するのを忘れないようにと気付いたらその時に書くようになってきてる。 しかもインターンのミーティングに行きたくないって思ってカフェにいる今、このブログを書くことで気を紛らわしている。 ようは、ゲームをして現実逃避をしてい…

【18日目】惚れたら負け

就活も恋愛もなんでもそうだと思う。 余裕を持つことが非常に重要じゃないかなって感じる。 あんまり、興味を持ってない会社の面接は適当にやってても通る。 採用要件が低いのかそれとも、自分に余裕があるからなのか? わからないけど、引き続き頑張りたい…

【17日目】予定通りにはなかなか行かないものだ

腹筋一回。 ジムの予約全然行けてないわ〜

【16日目】なぜ悩むのか

電車にで人の顔を見ていると色んな人がいることがわかる。 きっとこの人たちも何かしらの悩みを持っているのだろう。 大きなものから小さなものまで、自分のことから他人のことまで、未来、過去、どこか執着することくらいきっとあるだろう。 でもさ、この人…

【15日目】ついに3週目突入!

今日も朝一回の腹筋! まだまだ意識してやってるから、無意識でやれるほどの習慣にはなってないなぁ。 習慣になるのは平均66日らしいからもう少し頑張ってみるかぁ〜 ついに今日、ジムの申し込みをしにいく!! 楽しみ〜 夜の予定の後行くけど間に合うかなー…

【14日目】無題

腹筋一回した 何故だろう、今日は気分が良くない。 明日午前頑張って起きて、ジム入会しに行こう。

【13日目】毎日8回はジム行きたい思ってる

朝起きて腹筋三回! 明日で2週間になるけど、今まで何か続けようとしてこんなに続いたの初めてかもしれない、まじで。 しかも、しっかり忘れずやれてる。 しかも、楽しくやれてる。 全然嫌じゃない。 すげぇ。 結構感動してる。 引き続き頑張ろうと思う。

【12日目】筋肉痛か?体重い

筋肉痛の体で朝1回の腹筋。 相変わらず1回だけど、ジムに行きたいという気持ちは進歩かなと。

【11日目】最寄りのジム体験

ジムでトレーニングした!! 温泉もあって最高。 腹筋一回以上orジム行く の選択できるようにしよ。 運動して帰ってきたけど、クソ眠い。 また明日も頑張ろう。

【10日目】モチベは低下中

昨日今日と前のめりなモチベはない。 腹筋は一回だけ起きた時にした。 モチベは続かないけど、毎日継続することはちゃんとやろうと思う。 明日はジムに行く! 靴揃えるのは普通に習慣になってるから違うのを習慣にしたい。 候補は、 1日1個家の中のいらない…

【9日目】ジム体験予約

ジムの体験予約したー 今日は腹筋三回!

【8日目】更新めんどい

腹筋五回した。 靴揃えるのは前から習慣だったのかな?ほぼ無意識にできてる。 靴の代わりに何か他のにしようかな? 学校行かないと。単位と学生証の裏のシールもらいたい。

【7日目】前のめり

今日は腹筋10回やった! 最高記録更新! ブログもこんな朝から更新してて。 日数が経ってあっと言う間に7日目! この数字が増えてくのが嬉しい!! ジムも毎日行きたいって思ってる笑 早く会員登録したい〜 今日もがんばろ〜

【6日目】人に与えるということ

今日は、セプテーニの説明会に行ってきて、帰りに同じ班の1人とご飯食べた。 会計の時に、彼がお金足りなくて、貸してあげた。 お金を返してくれようとしたけど、なんかキャッシュカードがなかったらしくて、大丈夫だよって言った。 電車賃もなかったから切…

【5日目】奇跡の6回

朝起きて、腹筋6回した! 昨日まで二回とか一回だったのに、進歩や! それと靴揃えやすくするために、玄関の靴を、下駄箱にしまって整理した。 明日も頑張ろ〜

【4日目】更新するのすこし億劫

腹筋二回 靴揃えた! ブログの更新がすこし億劫になってきた。 続けたい、発信し続けたい。 明日も頑張ろう。

【3日目】ジム初体験!

初めてのジムはとても楽しかった。 どっか会員になりたいなぁって思った。 今日も腹筋と靴はクリア! 家帰ってから少し経って、靴揃えるの忘れた!!!って思って見に行ったら、揃ってた。 今日だけたまたまかな? 明日もがんばろー。

【2日目】まだまだ順調

靴も腹筋もできた!笑 まだ、腹筋も1回しかしてないけど!!笑

【1日目】千里の道も一歩から(小さな習慣、スティーヴン・ガイズ)

これは誰に向けて書いてるんだろう?笑 とりあえず、自分の思考整理と「小さな習慣」の実践記録を付けるための日記にしよう。*https://goo.gl/u6UAhW 誰かに見てもらう為ではなくて、とにかく自分の為に。 二ヶ月後、どんな結果が出るのか楽しみ。 まずは本…