りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【44日目】向かう先

就活がだいぶ落ち着いてから、4日経った。

 

これまで就活でほとんどの時間を使っていたから、急にゆったりした時間が流れる。

 

就活が終わり、インターンが終わり、研究室もやめると先生に伝えて。

時間はたくさんできた。

 

単位だけちゃんと取らないといけないが。

 

今まで目指していた目標がなくなって、この三日間はゆっくり余韻に浸ってたけど、4日目にして頭の中ぐるぐるし始めた。

 

何こんなにぼーっとしてんだって。

 

何か動こうぜと。

 

僕は、夢中に生きていたい。

 

大学生になって、尊敬する先輩の姿を見た時から、自分もきっと海外を飛び回ったら夢中にワクワクしているだろうと思っていた。

 

だから、残りの大学生活は世界一周したい。

それで、自分が感じたことを発信していきたい。

 

自分は、こんなにちっぽけな存在で、世の中はこんなに広い。

 

自分が何をしたって誰も見てやいない。

 

好きなことをやればいい。

 

就活も何もかも、全部通過点。

 

目標を達成するくらいやりきったら新しい目標を立てて、また動き出す。

 

自分の知らない世界へ飛び込む勇気を持って。

小さな1回の勇気がこの先の未来を大きく変えるんだって。

 

そんな姿を世の中に発信していく。

 

こんな自分でもできるからって。

どこかの誰か1人でも、ほんの少しでも希望を与えたくて。

 

 

夢ばかり語るのもいいけど、まずは単位取るために、教授に土下座周りしないと。笑

あと、バイトで稼がないとーーーー。

 

やっぱり目標がある時って楽しいな。

ワクワクする。

人生こうでなくちゃ。

 

あ、腹筋は朝一回。