りょーちゃんのブログ

二浪就活生が自尊心を保つための記録

【63日目】お金ってバイトしなくても貰えるらしい

残りの大学生活、世界一周をしたい。

で、その模様をユーチューブにあげて、ユーチューバーになりたい。

 

とか、今妄想してる。笑

 

 

世界一周するには結構お金がかかるからバイトしよーって思ってバイトを探してた。

 

そしたら、この前会った内定先の同期から面白いこと聞いた。

 

「俺、企業からお金を貰いながら海外に行ってたよ!」

 

 

なんじゃそりゃーーーーー笑笑

 

すげえ。

 

俺もお金貰いたい。笑

 

 

なんか彼は、企業の商品を海外に広めてくるっていう企画書を作って、企業にプレゼンしに行ってスポンサーを獲得してたらしい。

 

そんなお金の得方があったのか。

 

衝撃。笑

 

今度やり方詳しく聞いてこよ。笑

 

 

バイトじゃなくてもお金を生み出す方法ってあるんだなぁ〜

 

自分が作り出す価値は、

時間の切り売りなのか、

それとも時間ではない何かなのか。

 

意識をして視点を変えれば、色んなところに色んな人のニーズが転がってるんだろうな。

 

俺も、真似しよって思った話でした。笑

 

 

夜家帰ってから腹筋一回。